calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

plofile

categories

latest entries

recent comments

recent trackback

recommend

mirror
mirror (JUGEMレビュー »)
Satomi, 白井裕紀, 新美香, 久保田洋司, 石塚知生, ha-j, 佐藤泰将, 船山基紀, 堂本光一
Deep in your heart/+MILLION but -LOVE (通常盤)
Deep in your heart/+MILLION but -LOVE (通常盤) (JUGEMレビュー »)
堂本光一,白井裕紀,久保田洋司,新美香,CHOKKAKU,ha-j,鈴木雅也

links

KinKi Kids病同盟

KANZAI PEOPLE

☆いろいろ☆


メールはこちらへ☆


お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布

archives

search

mobile

qrcode

sponsored links

others



| - | | - | スポンサードリンク |

もうそうがーるず

今日は2月お誕生日会。

今月お誕生日のみなさんおめでとうです!!!



今回も勤め先イチオシ商品の詰め合わせ。
毎回ローションパック入れてる私。←


いやでもローションパックいいんですって今の時期は。
特に今回はミシャですかんね。えぇ。
店でも人気です。はい。



それから試供品をばらまく。爆
いや…買うと本当にわしづかまれるからさww
とりあえず、馬油がはけてよかった。笑
ありすぎてどうしようかと思ってたから。



こないだも買い物したときに
ペスカってとこの試供品をいただいたのだが
あれもう1セットほしいんだよね。爆
一回試して、よかったら奈良・芦屋に持っていきたいんだよねw(2セットいただいた)



そしてここでもネイルエッセンス宣伝をしまくる。
私は資生堂の人間か。←
でもやはり香りは好評だった。
みんな買えばいい。


買うときはぜひうちの店で(遠いよ)






あと今日はマイミクちゃんと乙女トークした!!!

最近マイミクさんがあちこちでピンク色なので笑
KDなお姉さんに「光那も恋してたんだね。」って言われた。
えぇ、薄ピンク…いや、グレーか??←


まぁそんくらいうっすーい感じです。



もうすぐおわんのかー…。
うーんさみしい気もするが。
ていうか怖じ気づき始めたぞwwww
やばすwwwwwwwww




カラオケも女子曲のみで退席。
明日早番。
私もやきにくしたかったよーーーーーーー!!!!!!!!



途中で別のマイミクちゃんも一瞬きてくれた。
その子も今月誕生日おめでとーーーーー!!!!!
それからチョコレートありがとう♪
就活がんばれーーー!!!!!!




やっぱり会合楽しい。
ていうかKinKiヲタ最高。




明日の早番、気がついたら最悪かもしれないwww
久々の薬レジ疑惑。
ていうかもう薬レジしかポジション的にない。
| My sweet memories | 23:06 | comments(0) | 光那 |

かわぐちのみ

川口飲み(*´艸`)


池袋や西新井に異動になった同期ちゃんたちにも会えて
死ぬほど楽しかったぴかぴかぴかぴか
仕事の愚痴もこぼせたしww



池袋に異動した某同期と意見が一致(^O^)
やはりあの店はあいつさえいなければ。←
まぁ…頑張ってるのはわかるけど性格直せよ\(^_^)/



そして皆さん私の恋愛話に食いつきよすぎです。
でも私間違ってなかったww
よかった。
全部あの思わせぶりすぎる男が悪いんだよね(^O^)


バレンタイン前後には全てを終えます。
私チキンですけど頑張りますww




はぁ…
みんなが川口帰ってくればいいのになぁ…。
| My sweet memories | 23:30 | comments(0) | 光那 |

大シルバパンツ堀内暴動

またの名を「KDに文句たれるの会」(・ω・)←



福岡・元旦の相方とヲタツアーしてきた


9時に集合して整理券を貰って
11時のだったからドトールで暇つぶし。
髭なし騒動。なぜ今このタイミングで。


久々のヲタクの店にテンションがあがったけど
43枚購入。
自重できた(´∀`)
主にJアル。
髭があるのにつよたんが可愛い件。
KDがやはり残念な件。
私がKDの写真を選ぶとネタばかりになる。



お昼ご飯を食べて
ファミクラに移動の道中
See's CANDIES行ってきた(*´艸`)
例のブツは品切れでしたが
大好きなミントトリュフは買えた♪



ファミクラで嵐の脅威にまみれながら
KDがまた残念な感じで
なおかつつよたんが髭のくせに可愛い奇跡。

Jアルのこいちさんのサインひどい。←



ファミクラを出て駅方面に歩いていたら
マッサージのお姉さんにつかまって
ハンドマッサージを施術してもらい
尚且つ光那さんは成り行きでエステの予約を入れられたww
まぁ2000円だからいいかー(´ω`)
金曜日いてくる(・ω・)
金曜日空いてる人私渋谷いるよー(^-^)ノ~~←


さりげなくそういった部類は
光那さん初体験だからドキドキだー(((゜д゜;)))



お姉さんたちとジャニヲタ話だけじゃなくて
研修話とか色々してたから
なんか久々に女子的な事をした気がした(*^_^*)



マッサージしたあとにプリクラ撮って
ロイホ行ってコンサート終了のお知らせを待ちながらご飯。


みんなボイスありがとうww@mixi



キスはなかったらしいけど
みんなが楽しそうだったから私も嬉しいよo(^-^)o
みんな本当お疲れさま☆
耳当ての絵をMお姉ちゃんの日記で見た。萌。
姉ちゃんありがとう。



そんなわけで。
私も今日は楽しかったよって報告('-^*)/
| My sweet memories | 23:18 | comments(0) | 光那 |

あけました。

新年あけましたおめでとうございます。
よいお年をも言わずに2010年来ちゃいましたwww


そんな感じで。
まずは年末からの行動記をいってみましょう。



☆31日☆
この日は昼から参上。

船橋でほしかったニットワンピを購入する予定が
すでになくなっていて傷心の状態でドームへ。

ポスターを結局購入するも、
ポスターを入れる袋を忘れてくる失態。

ポスターを抱えてラクーアへ行って
archivesでワンピを購入。爆
これを元旦に着ることに。
お会計で「これ(ポスター)が入るような袋にいれてもらっていいですか…」と頼んだため
服1着には大きすぎる紙袋に入れられる。


そのままラクーアをふらついてたら
ともだちからメールをいただいて合流☆
ラクーアのゲーセンでプリクラ撮ってたら
今度はかおちゃんが合流。
ともだちと別れた後に
さらにぼにぃとRーダーが来てノンが来てAちゃんが来て…。

大 所 帯 w


おおもりあがりを見せた後
Kちゃん・ぼにぃ・Rーダーとバイバイして、
しばらくしてからAちゃんともバイバイして
ちょっとしたら友香ちゃんが来て
奈良・芦屋ツアーの仮日程を組む。

そのうちにセン様がやってきて
ノンと友香ちゃんとバイバイ。


プリ撮影からここまで全部ラクーアのゲーセンですww


セン様と食料を購入して
ドームのベンチで腹ごしらえしつつ、
オブジェとかを撮影。

プリクラを撮ってトイレ行って会場入り。

そしてH婚の悪夢再び。
オカンが開演に間に合わないww
オカンKinKiよりトイレとったwwwww

その日のMCトイレネタだったから余計おもろかったww


つたやっこが
「光一君てあんなにめんどくさいんだね」と言って帰って行った。
そうなんですよ。
だからもてないんですよ。



☆31日☆
オカンに起床時間を誤って1時間遅く伝えたために
遅刻をぶちかます。爆


遅刻で妄想ガールズの会合に参加。
まさかのロビーでお姉さんと電話。爆

最初某メンバーを見たとき
喧嘩別れした元愛方にそっくりで一瞬血の気が引いた。←
別人でよかった。


友達を枝豆キャラにしてしまった。


この日も姉妹は素敵でしたーふっふー!!!


戻れると確信して部屋を出たにも関わらず
結局戻れなくてぼにぃにも迷惑をかける。
申し訳がない。
もう土下寝。とりあえずここで土下寝。


この間にはマイミクさんとバタバタしながらお会いしたり、
チケットをいただいたりしました。



16時から21ゲート前でコーラ組!!!!!!
リアルに某マイミクちゃんはいつぶりだよ。
たぶん緊急夏以来だった。

そして1人いない件。
1つ足りないけど、かんぱーい。
今回は誰一人として噴射はありませんでした。



この日はカウコンにも参戦だったので
終演後は大学の友達待ちしながら
カウコン仕様のモニュメントを撮影したり
人にもみくちゃにされたりしてました。


合流をして会場入り。

カウコンではKDが照明当たってない時
ものすごいオーラのなさに「あぁおっさんやなぁ」と思ってみたり
つよたんどしたーー??と思ってみたり
某グループわからなさすぎてポカーンだったり、
その某グループのファンがうるさすぎたり
久々にNEWSでテンション高めにいってみたり
三宅健はやっぱり永遠のアイドルだと感じたり
ザキさん見つけてテンションガンあがりしたり
やっぱりタイノッチ神だと実感したり
しゅーじとあきらよりもトラジハイジだと思ったり
タキツのツーショにフォォォォォオオ!!!!ってなったり
エイトが謎すぎたりしてました。

今回の楽しかった。


☆1日☆
カウコン終演後は予定よりも早めの電車に乗れたので
家にも予定より全然早く着いたので
3時半くらいには就寝してました。


そして昼からドーーーム!!!!!



途中船橋のドトールでKDの31歳お祝い。
ハニーミルクレープという名前で即決。
こーたん31歳おめでとう。


会場についてみそらちゃんと合流したり
同行者さんにチケットをお渡ししたりして
時間をつぶした後
妄想ガールズのお姉さんたちに合流させていただいて、
ガンガン写真撮らせていただきました。

途中いろんなマイミクにも会いました。
某マイミクに至っては写真撮らせまくってすいません。笑
でも会う約束してなかったのに会えたうちらはさすが佐倉市民ww


めじちゃんにもお会いしました。
前日にカウコンうちわを頼んでいたのですが
何とほかにもいろいろとおみやげをいただいてしまい…。
お返しが九州限定ひよ子ペロティとかマジありえない私。


開演前にはMお姉ちゃんにも会いました。
年賀状渡すはずが年賀状を忘れるという。爆


この日の光那さんはマイオーラスということもあり
そこらへんの酔っ払いよりもたちがわるかった。

ハモデでつよたんに向かって合掌。
ムラムラするで言葉がしゃべれなくなる。
キスがないことに悪態をつき始め
しまいには半泣きでめぐっぺ姉ちゃんに迷惑電話。


泣く泣く会場から出てから
友達と半泣きで抱擁をして
大阪オーラスの日に原宿で暴動を起こす約束をしてバイバイ。


そしてそのあとマイミクさんと合流して悪態をまたつく。←


でも意外と大阪行けない人口多くて心強かった。



そして一人で電車に乗って
キスがない悔しさと
あの空間が幸せだったことが入り混じってついに泣く。←
総武線で一人で泣く。



そんな3日間でしたセンキューどうもありがとうっ!!!



そして2日3日と通常勤務をし、
4日はおばあちゃんの家に行きまして
今日は塾バイトでした。


ことしもがんばりまーす。



やりたいこといっぱいあんだー!!!!

| My sweet memories | 22:54 | comments(0) | 光那 |

ちゃんと生きてます。

ひどくサボりました。笑
風間俊介もびっくりの勢いでサボタージュしました。←



とりあえずさぼってるあいだ
私が何をしてたのかだけ書きます。笑




19日
朝5時起きで6時の電車に乗って
東京駅からバスで名古屋に向かいました。
この日はミスチルのライブでした。
バス出発の3分前に思い出してSHOCKの当落確認。笑
とりあえず1公演確保で安心。

14時に名古屋着。
その足でエスカにあるひつまぶしのお店に行きました。
とーってもおいしかったですっ!!!!!!

16時ちょい過ぎにホテルにチェックイン。
ホテルの場所が新栄町って駅だったんですけど
近くに黄色い袋の店があってびっくりした。
でもお金なかったから行かなかった。
たぶん今行ったらすごい量の写真を購入する羽目になる。マジで。


荷物を置いて休む間もなくドームへ。
会場について弟にグッズを買ってやる。

座席に着いたら名古屋公演用のフリーペーパーを見つけて
わくわくし始めて。

終演後はホテルの近くまで帰って
風来坊で手羽先を食べました。
ここでデジカメが…あぁ。
ってかいつ壊れたん、君。




20日
弟がつけっぱなしで寝たテレビで起きました。
ちょうど僕らの時代のおわりくらいで、

パンさんが服を着ている事実に目が覚めました。爆

あんなに犬に服を着せるなと豪語していた男が
「今日はちょっと寒かったんで」と、愛娘に服を…。
あ、犬じゃない???
パンさん犬じゃなくて娘????←「
あぁもうよくわかんないよ、KD。



朝ごはんをたべて、9時半に出発。
駅でお土産屋さんをあさって、マックで早めの昼ごはんをとり
また本屋につれていかされ、笑
だらだらしてたらバスの時間になったので
12時に名古屋を出発。

最後の最後渋滞につかまり、
1時間半遅れで東京駅についたのが19時半。
家に帰りついたのが21時。笑



21日
研修。遅番。



22日
10時半の飛行機に乗るために
9時半に今回の相方ちゃんと羽田で待ち合わせ。

KinKiコンというよりも飛行機にテンションあがりまくってた光那さん。
「やべー飛んだーー!!!!」
「ちょっかたむいてるwwww」
「あ、あの飛行機めっちゃ飛んでる」
と意味不明なことを連呼しだす。爆

飛行機の中で
KDのおもしろ話ばっかりしてたら
「今日のコンサートでKD見たらうちらは爆笑しそうだな」
「やばいな」
という話になる。


お昼には福岡に着いて
偶然にも宿前にあったもつ鍋屋さんに行くことに。
しょうゆ味うましーーーー!!!!!!


ホテルにチェックインして
荷物を整理してから天神へ。

天神での目的は『Jカフェ』なる処。笑

ガイドブックの写真を見る限りは普通のお店っぽかったのに。
そんなに普通じゃなかったっていう。笑

しかもBGMが大音量で超意味不明な音楽が流れているという。
中でも日本語で音楽をバックに延々朗読している曲も。
「もう…告白しちゃいますっ!!!」
何をじゃあああああああーーーーーwwwwww
ここではキャラメルミルクをいただきました。



いい感じの時間にもなったので
会場のマリンメッセへ移動。
バス乗り場を探すのに時間を取られる。←

なおかつ乗った臨時の直通バスの運転手がアホで
なぜか関係のないバス停に停車wwwwwwwwwww

おかげさまでちょっと変な時間に到着。
グッズ購入後はノンと友香ちゃんと合流。
二人セットで会うのは久しぶりだったかも。
バラバラはあったけど。

だべりながらも実はさっきのミルクの脅威が…。笑


人間的につらかったです。←


そしてご一緒するマイミクさんにもお会いしました。
マイミクさんもそのお友達さんも ノリがよろしい方たちでよかったっ☆


終演後、この日はバスが混み過ぎて泣きそうでした。
寒いし。←


この日はまっすぐホテルに帰って就寝。



23日
この日は太宰府に行きました。
とくに学業でお祈りするものもなかったんですけど
「卒業したい」ってお願いしておきました。笑

この日は通り雨が多い日で。
調子こいた光那さんはダウンをホテルに置いて
ヒートテックの力だけで生きていました。アホです。


雨脚が強くなりそうだったので
お昼ご飯を食べにガイドブックにあった
おそばやさんに入ってお昼ご飯。


お昼御飯のあとに光明禅寺に行ってきました。
小さくて時間がつぶれなかったです。←
ていうか人少なすぎてどこまで見ていいのかよくわかんなかった。爆


予定より早めに天神へ戻って
予定より早めにマリンメッセ行ったんですよ。
前の日よりもものすごい速さで着いてしまった。
なんだこの違いは…!!!!!


この日はKちゃんにも会えましたー!!!!
しかもまた席が近かったっていう。笑
ノンと友香ちゃんとも会いました。



この日のチケットはお譲りしてもらうチケットで
「アリーナ」とは聞いていたのですが
実際のブロックは受け取りまで分からなかったので
チケットを実際いただいて見たらC1でした。
今回右ばっかりなので左はありがたかったー!!!!!!!

あの至近距離でKinKiさんを見てしまった。


こいちさんを双眼鏡越しに見たときに
顔をはっきり拝めてしまうので思わずこの日
「うわっ、本物!!!!!」と叫びました。
あたりまえやがな。


少しネタバレかもしれませんが、
この日は唯一のアリーナだったので
私のテープ捕獲チャンスがこの日だけだったんです。

でも座ってる位置までとどいてくれなかったんです。
でも係りのお兄さんがテープを私たちのブロックに入れてくれてたんです。
でもそれも全部なくなっちゃって
公演終了後に拾いに行ったらなくなってて…。
しょんぼりと帰ろうとしたら死ぬほど持ってる人がいたので
勇気を出して
「あのぅ…すいません…」といった瞬間に
「どうぞどうぞーー!!!!」と3本もテープをいただいてしまいました。
知らない人たちだったけどすっごいうれしくって泣きそうになった。

席に戻り際、別のおばさまに
「分けてほしい」と言われたので1本あげました。
もう1本はかおちゃんにあげる約束をしてたので
自分的に2本あれば十分でした。

あのお姉さんたちにはホント東京でまた会いたい。



そして帰りはホテルに帰らずに天神へ。

やーーーたーーーーいーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!
当初予定してた屋台ではなく
その隣の屋台へ入ったのですが、
マスターがめちゃめちゃいい人で!!!!
メニューに迷ってたうちらにアドバイスくれました。

そしてウーロン茶を飲みながら待ってたら
なぜかラジオからシンクリ流れてきて撃沈。←
そのちょっと前からお互いの愚痴大会を開いてたのですが
つよたんが歌うとなにも言わないのに
こいちが歌うと「KDうっせぇな」と言い出すダメなKinKiヲタ。爆

この2日間本当に光一さんが面白く残念だったためです。すいません。


焼きラーメンだけ写真撮るの忘れた。
ホルモンがね、うまかったんだよ。


ていうか。
福岡の屋台の中には
「三代目 光ちゃん」という屋台があるらしい。
思わす行きそうになったのですが
3日目に予定してたものもあったので
「なにもそこまでKD推さなくても」ということでやめました。笑



24日
この日はうちのオカンに頼まれた
「一風堂の辛子高菜」が事件を巻き起こす。

「普通にあるでしょ、お土産屋さんに」

と言われていたので
そうかと思って博多駅で探したら
普通に置いてなかったんですよ。


でも買って帰らなきゃ何を言われるかと思い
相方ちゃんには本当に申し訳なかったのですが
天神まで着いてきてもらい、一風堂本店に行ったはいいんですが
本店にも売ってなくて「がああああああ!!!!!」ってなってたら
その本店の店員さんがあとからわざわざおっかけてくれて
「三越に売ってます!!!!」って教えてくれて。

三越で発見できました。涙


安心して博多へ帰り、
当初の予定であるラーメン屋へ。
お店の名前は「元祖ぴかいち」。爆
やっぱ博多来たらこれたべなきゃー!!!!
もちろん数ある店から、名前だけで選びました。笑
おいしかったよ!!!!!!


そして時間押しまくりでシーサイドももちへ。
ガイドブック20分とか大嘘つきでした。


でも結局福岡タワーみて終了。←
全然余裕でした。爆


そして16時半頃の飛行機で関東へ帰りました。


そして羽田でいざ電車乗ろうとして気がついた。

機内にデジカメ・iPodを忘れたことを。爆


結局ANAの方々がめちゃめちゃいい人たちだったので
無事に帰ってきたのですが。
戻ってきたときに物は袋に入ってたんですよ。

エチケット袋に。


いや、いいんですけど。
ありがとうございました。すんまへん。



25日
研修。12-21ライン。
まさかの意識がない事件。←



26日
この日はいつもお世話になってる妄想ガールズのお姉さんのお誕生会。

マイミクさん増えた
嬉しい
ノミの心臓だから申請してくれて嬉しかった(*^_^*)←



私からのプレゼントも気に入っていただけて
本当安心しました


Kちゃんの
J婚パンフの読み解きが神すぎた件。


福岡でのKDの残念っぷりをご報告できてよかったです。


この日みんなに「なんで大阪こないの」「つーかこい」「来れる」
と脅しともなんとも言えない誘いがかかって
親に行きたいと言ったら「絶縁」の言葉が飛び出し
速攻でなしになりましたwwwww

すごい落ちた。



27日
研修。遅番。



28日
研修。遅番。仕事納め。





そんな感じであります。


忙しくて全然更新できずにすいません。
マガも配信できてないし…。
明日やります。がんばります。

| My sweet memories | 23:49 | comments(0) | 光那 |

のみ

久々にジョッキでサワー飲んだら
久々に顔が真っ赤になりましたwwww
光那です。



いやはや…。
あぁ今日は塾の飲み会だったわけですが。
メンバー一人音信不通← のため
今回はうちの弟入れて4人。


公文の飲み会はとてもおとなしいので
とてもまったりと飲みました。


弟の行く大学に通ってるメンバーもいるので(学部は違うけど)
その話題で盛り上がったりしてね。
中学の話題も少し出た。


まぁ私、地元大嫌いなんですけど。←
中学で得た友達もいるし、
そこだけが救いなので。


まぁ何が言いたいかっていうと
飲み会たのしかったよーっていうのと、


荷造りがおわらないっていうことです。 orz



飛行機って何持ち込んじゃいけないんですか。
トランクは何なら入れていいんですか。
もうよくわかりません。
| My sweet memories | 23:22 | comments(0) | 光那 |

帰りたいよ。

つたやっこと飲みしてきました。


ディズニーのお土産を渡したら
残留組からもストラップいただいてしまいました。

うさぎさんなくまさんをもらいました。 
私があげたのも、貰ったのもみんなでお揃いなのです。
 


大切にするよーぅ。涙
これ見て研修頑張るよーぅ。



研修の愚痴を聞いてくれたり
私の最近のKinKi事情を聞いてくれたり
誰かは大崩壊があったり←
相変わらず誰かはしっかりしてるし
誰かもお店の割引券ありがとう。


やっぱり最高だ君たちは!!!!!!!!



んで偶然同じ時間に居合わせたTSUTAYAな人々にも会えて
ますますホームシックになりました。爆
帰りたい。本当に帰りたい。
楽しかったなぁ。
本当に帰りたいよ。


とりあえずJアルとKinKiコンを励みに頑張ります。色々。
| My sweet memories | 23:53 | comments(0) | 光那 |

新旧仲間

夕方TSUTAYAに3分くらいお邪魔しました。
久々のTSUTAYAに泣きそうになった。
帰りたいって言いたくなったけど
朝隊の皆さんに「頑張ってね」って言われて
少しだけ元気になれたよ。


明後日はつたやっこ飲みだしな。
ランドのお土産忘れないようにしよ。笑




んでその足で新宿に行き
新しい仲間たちである
就職先の内定者飲みに参加してきました。


見知った顔が少なすぎる私は
どうしたらいいかわからない感じでしたが笑
色んな子に声をかけて貰えたし
同じ川口の子たちと店長の剃り負け←で盛り上がれました。笑



川口研修の子たちみんないい子。
池袋に行っちゃう子もいるから
仲良くなっても会えなくなっちゃうのが寂しい(;_;)


皆さん。
私もなんとか…なんとかやっていけそうです…。
心は多分これから何回も折れて
それはそれはひび割れたビー玉どころじゃなく
粉末的なことになるかもしれませんが。笑


今日やっとひとりじゃないとわかりました。笑
よかった。みんな同じだ。笑



プリクラ参加出来なかったのが心残り(;_;)
久々にまともな←プリクラ撮れるかと思ったら
電車と学校が私を阻むw
余ったらください←
デジカメも忘れちゃって写真撮れなかったし(*_*)



んでmixiのボイスみたらJのジャケ写が解禁だっていうから見たら微妙だった←
通常のは割と好きだけど。


個人的にはトランプのジャックとか言うから
トランプ的なものを想像してたのに。
トランプ柄が大好きだから期待してたのになぁ(^_^;)



明日起きれるかな。笑
学校だよwwwww
| My sweet memories | 23:30 | comments(0) | 光那 |

卒業は終わりじゃなくまだ見ぬ未来探すための旅立ちの日

どうも。
来年のSHOCK7月公演。
見事に誕生日が休演日だった私です。


そんな今日。
約2年半働いたTSUTAYAを卒業してきた。
また制服を返しに近々行きますけど。


昨日はあんなこと言ったけど
みんなが「もうおしまいなんですね」って
さみしそうに言ってくれたのが嘘でも嬉しかったです。←


店長には
「仕事は頑張って。通勤に疲れたらいつでも帰っておいで。」
って言って握手を求められました。笑
とか言っておいて
私の名札の名前シールをすげぇ速さではがしたけど。←



私はあまり感情を表に出すのが得意じゃないから
みんなにはあんまり伝わってなかったかもしれないけど
TSUTAYA大好きでした。



思えば2年半前。
お母さんが求人を見つけて進めてくれて
その場で電話掛けてその日に面接したな。

あの頃はまだお店もジャスコの前で。


面接で早速KinKiヲタを吐かされ。←
でも採用してもらって。



最初は胃が痛い思いばっかりで
凄くやめたかった。
移転するくらいまで毎日嫌だった。
何かやらかすって思って怖かった。
当時の店長が嫌で嫌で。←
でもせっかく採用してもらったからやめらんなかった。
あと「やめたい」って言う勇気もなかった。笑


でも友達ができて
仲間が増えるにつれて嫌だって気持ちは薄れていった。
先輩が辞めていくのは辛かったし怖かった。

去年の春に店長が変わって
店長と面談をしたときにちょっと変わった。
もう自分1人で誰かを助けてあげなきゃいけないんだっておもった。
甘えてたらいけないなって思った。



とかいいつつ使えない人間だったと思う。
気が利かないし、掃除は行きたがらないし。笑



でもレジで見るお客さんの顔は大好きだったし
自分で質問解決できたときはいつも嬉しかった。
お客さんが笑ってくれるから。



TSUTAYAで働けたから
就職先も見つけられたと思う。
自分に合ってるって思える素敵な職場だと今は信じてる。←



自分が入って2年半。
お店が移転して2年。
いろんな人に出会っていろんなことを学びました。



本当に本当にお世話になりました。
帰りはにっこり笑って見送られてきたけど
今になって目から何か出てきました。←
さみしい。


感傷に浸ってる暇もなく
日付的には今日から私は就職先の研修です。



環境の変化が最大の弱点である私なので
明日からしばらく「TSUTAYAに帰りたい」と言いながら
毎晩泣いてると思いますが
あったかい目で見守ってやってください。
周りに知らない人ばっかりとか絶望して死んじゃう。←



大好きな先輩・同期たちにはたくさんお世話になって
大好きな後輩たちにはたくさん迷惑をかけて
本当にうっとおしかったと思いますが
こんなんを愛してくれてありがとうございました。



なんやかんやでTSUTAYA王子台店大好きだよ。
みんな本当にありがとう。
これからはドラッグストアのお姉さんとして頑張るよ。


およそ2023時間、419日。

| My sweet memories | 23:04 | comments(0) | 光那 |

ここはどこだw

今日はなぁのとこの母娘と
うちの母娘で1日TDLにいました。


うちのオカンは夕方に帰ったんですけど
なぁのママさんにはものすごいお世話になりました。(土下寝)
どうもありがとうございます。



スペースマウンテンでは帽子屋のコスをした中学時代の数少ない友人に遭遇したし、
改装後初めて乗ったら
激しさが増しすぎてびっくりした。
落ちるよりも激しい。笑
降りるとき、フラフラしたもん!!!!

だめだ、これ某つたやっこを乗せたら
ガチの終了のお知らせ出さなきゃいけなくなるわ。← 



とりあえず全マウンテンを制覇し
久々にクマ見たり←
乗り物に乗って出てくると大体パレードが目の前通過してたり。笑



あぁそう。
タイトルの件。


今日は全身仮装可能週間の初日だったらしく
パーク内にはプリンセスがあふれ返ってました。
モデル気どりがいたり。
アリスの集団がいたり。
可愛い人もいたけどそうじゃない人もいた。←


一瞬アキバかコンサート会場かと間違えそうになりました。



疲れすぎてサロンパスだらけです。
明日の公文休みでよかった…。
なんで火曜じゃないんだって思ったけど
明日でよかった。


じゃぁおやすみ。

| My sweet memories | 23:44 | comments(0) | 光那 |