calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

plofile

categories

latest entries

recent comments

recent trackback

recommend

mirror
mirror (JUGEMレビュー »)
Satomi, 白井裕紀, 新美香, 久保田洋司, 石塚知生, ha-j, 佐藤泰将, 船山基紀, 堂本光一
Deep in your heart/+MILLION but -LOVE (通常盤)
Deep in your heart/+MILLION but -LOVE (通常盤) (JUGEMレビュー »)
堂本光一,白井裕紀,久保田洋司,新美香,CHOKKAKU,ha-j,鈴木雅也

links

KinKi Kids病同盟

KANZAI PEOPLE

☆いろいろ☆


メールはこちらへ☆


お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布

archives

search

mobile

qrcode

sponsored links

others



| - | | - | スポンサードリンク |

Secret Code


評価:
KinKi Kids,Satomi,村野直球,前田たかひろ,井上日徳,CHOKKAKU,家原正樹,堂島孝平
ジャニーズ・エンタテイメント
¥ 1,000
(2008-08-27)
コメント:1年待った甲斐のある作品だと思います!!!!
Amazonおすすめ度:
ジャニーズじゃない
残念
Kinki Kids2008年第1弾シングル発売、ドラマの主題歌を担当!

これから書くのは通常盤収録の

『Fu Fu Fu』
『ビターショコラ』

のレビューになります。


『Secret Code』のレビューは
こちらになります。






Fu Fu Fu
言葉
遊びが盛り込んである楽しい1曲ですね。
コンサートで披露してほしい1曲です。
元気の出る歌詞で、ちょっと元気なくしたときに聴きたいかな。
実は『Secret Code』よりもこっちのほうが気に入ってるかもしれないです。笑
ちょっとBNSに似てるアレンジだけど、
こっちのほうがいい意味で騒がしいんですよねぇ。
KinKiとしてはこういうアイドルチックなアレンジの曲は久々かも。

っていうかアレンジCHOKKAKUさんじゃん!!!!!
CHOKKAKUさんがアレンジした曲基本はずれはないんだよ。
そら好きだわ。笑
最近だったらBNSもたしかCHOKKAKUさんだし、
『永遠に』もCHOKKAKUさんだわ。
アルバムナンバーなら『真冬のパンセ』はCHOKKAKUさん。
ヤバい、CHOKKAKUさんすげぇ。
もうsatomiさん同様神でいいとおもうな。←



ビターショコラ
ダースのCMもっかい来ないかなって本気で思った。
多分初回含め、今回は通常の方が好きって思った要因は
確実にこの曲が大きいと思います。

作詞家さんが、『l0ve in the Φ』『キミハカルマ』を作詞した前田さん。

私、satomi様の詩も好きなんだけど、
それと同じくらい前田さんの詩もすごく好きなんだよね。
前田さんの詩は甘いんだけど少し重いか痛いかなんだよね。
かっこいい詩もあれば少しださめの甘い詩もある。
このビターショコラは後者かな。

しかもこれをfutariの声でこの歌とか…
生きててよかった。(そこまで)

「キミだけの甘いものになろう」とかさ、やめようよ。
チョコレートの食べ過ぎじゃなくても鼻血でちゃう。←
特にラブソングのつよっさんは最強です。
半端ないです。つよっさんのラブソングの声。

| 勝手なレビュー | 00:57 | comments(0) | 光那 |

Secret Code


評価:
Satomi,村野直球,後藤秀美,井上日徳,CHOKKAKU,鈴木雅也,堂島孝平
ジャニーズ・エンタテイメント
---
(2008-08-27)
コメント:1年待ってよかった。
Amazonおすすめ度:
他のミュージシャンとのコラボ
主題歌
今後のライブの定番曲☆

ひっさびさにレビュー書くなぁ。
とりあえず、初回限定は

『Secret Code』
『Strategie』
『Secret Code 〜KinKi you Live Version〜』

のレビューを書きます。

『Fu Fu Fu』のレビューはこちらへ飛んでください。






Secret Code
さすが豪華な方々が参加してるだけあります。
すげぇ音がかっこいいです。泣
堂島孝平神。マジで神。
堂島おじさん素敵です。またDBBに戻ってきてくれないかなぁ。
スカパラさんやら藤井さんやらとにかく豪華。
こんな豪華なバックバンドを従えてる上、
それに負けないfutariのハーモニー。
1年待っててよかったーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!って心から思いました。
しかもこの詩も、最強作詞家satomi様の作品だったんですね。
satomi様ありがとう。いつもGJな詩をありがとう。

曲のジャンルも、シングルでは珍しいものですね。
ナイリバ…??かな、近いのは。
KinKiはもっといろんなジャンルに挑戦していいと思う。
ランキングとか気にしてる部分ももしかしたらあるのかもしれないけど、
KinKi Kidsってネームバリューは大きいと思うし、
別に1位が約束されるような曲だけじゃなくて
もっと冒険してもいいと思う。

まぁ冒険という意味では今回も新たな挑戦って感じでいいと思うけど。
今までのシングルとは少し違うからね。
アルバムまで手を伸ばさない人でも、
レンタルしかしないような人でも気軽に手にとってもらって
「KinKi Kidsはこんな曲も歌うんだ」って思ってもらえるような曲になったと思う。
話題性もあるし(バックバンドのことも探偵のことも含めて)
多くの人に聴いてもらえたら、
KinKi Kidsっていいなって思ってもらえたら、ファンとしてはうれしいなぁ。



Strategie
正直最近この手のアレンジされた曲がカップリングに来ることが多いから
若干飽きてます。笑
ハモデの『孤独の街角』とBNSの『stay』だけだけどさ。
もっといろんな曲聴きたいんだけどなぁ。
ダンスを最近あまりしないから、こういった曲をふやして
コンサートで踊ってもらえるならいいんだけどさー。

でもこの楽曲自体は好きですよ。
futariの声にもぴったりだと思いますし。
巨匠・山下達郎さんが「声がマイナーだ」と言っていたそうですが
たしかにこの二人には明るい曲はあんまり似合わないんだよね。
だからこういった曲の方が歌いやすいのかな、とも思う。

歌詞も好き。
重苦しい愛の歌大好き。爆
KinKiってこういうイメージに合うのかな。
好きって思わせるには曲も素敵なものをを用意しなきゃいけないけど、
歌う本人たちだってそれに合わせて歌わなきゃいいものにはならないもんね。
確かにきれいなメロディーにfutariの声がちゃんと引き立ってるし。
あと最後のサビのフィルタがかった声が凄く印象に残る。
私フィルタがかった声ってすごく好きだからさ。
ありがとうございます。←



Secret Code 〜KinKi you Live Version〜
多分これは東京2日目の音源かなと。
最初はこのアレンジで聴いていたから、
最初堂島おじさんver←で聴いた時はちょっとした違和感がありましたけど、
実は「ライブver」っていうものそのものはあまり得意じゃないんですね。
ライブって音だけでは楽しめないんですよね。
そこに映像がないと、なんかへんな感じがする。

でもこれはそんなに日が経ってないからまだ記憶でなんとか補えてます。笑

そういやこんなことしたっけなぁ、とか思いました。
こいちさん、このとき頭まっしろでやってたのかーとか。
つよっさんはテンションたかいなぁ、いつもー。とか思いながら聞いてみました。

| 勝手なレビュー | 00:17 | comments(0) | 光那 |

Φ【完全初回限定盤】(DVD付)

評価:
KinKi Kids
Jannys Entertainment = MUSIC=
¥ 2,960
(2007-11-14)
Amazonおすすめ度:
曲に関してはこちらでレビュー書いてます。
こちらでは特典DVDについて書いてます。

当日のレポはこちら

あの日のことが思い出されるDVDに
2人の対談まで入った豪華な111分です。
KinKiのファンは見ながら泣けますよ。


普段はあまり言葉にしない2人が、
あえて言葉にしてこの10年、それより前からの事を話してます。
当日の内容はさすがにものすごいはしょられてますが、
見ごたえはめちゃめちゃあります!!!!
本来ならばDVD単体で売り出すべきなんじゃないかとは思いますが、
きっと感謝の気持ちなんでしょうね。
| 勝手なレビュー | 14:59 | comments(0) | 光那 |

Φ【通常盤】

評価:
KinKi Kids
Johnny's Entertainment Inc.(SME)(M)
¥ 2,700
(2007-11-14)
Amazonおすすめ度:
DVD付初回盤はこちら



今回はとにかくクオリティーが高い!!!!
今までのA〜Iの中で、一番といっても過言ではありません!!!
10年間やってきたことは確かだったと。
2人のファンでよかったと思える1枚になってます。
多分アイドル色があまりない感じにしあがってると思います。



lOve in the φ
KinKiの王道系とは異なるHipHop色がつよい楽曲。
でもしっかりKinKi色の入ったナンバーですね。
とにかくかっこいいです。
すごい癖になる感じで。
最初聞いたときは「ん〜????」ってなったんですけど、
聞けば聞くほどはまっていく曲ですね。
作詞家さんが前田さんということもあり、詞にもかなり期待がありまして。
前田さん、さすが!!!!!
めっちゃかっこいい詞を書いてくれてますね。
もし、これをオープニングにもっていくとするのならば
Gコン以来のキメキメが想像できる感じの曲ですね。



涙、ひとひら
シングルレビューで語ってます。



snapshot
最強の作詞家、Satomiさんが詞を書いてます。
さすがsatomi様!!!!!!!
今回もスンバらしい切ない曲ができあがってしまいましたな!!!!
『雪白の月』バリの切ないソング大ヒット!!!!!!!
そしてKinKiといえば、ハモりですよ。
2人だからこそ奏でられるこのハモりがなんとも言えません。
このハモりがなおかつ切なさをぐっとあげてくる。
なんといってもマイナーボイスの2人ですからね。
ってか『Anniversary』のスタッフ再集結の時点で期待は大きかったんですがね。
ホント、このチームはネ申ですよ。
ネ申。



the EDGE of the WORD
今回の中で衝撃が大きかったのがこれ。
この曲を作った紅茉來鈴さん…何者なんでしょうか。
それは置いておいて、この曲は曲の感じが展開するにつれて感じが変わっていきますね。
んで女性詩なんですよね。
詩がすごいインパクトありません??
特に最後に「いっそのことわたしは 貝になってしまいたい」って部分。
思わずポルノの『サウダージ』が頭をよぎりましたが。笑
なんていうか、夕方の真っ赤な空がだんだんと暗くなっていく
あんな感じをイメージしました。
この曲ホント気に入りました。
やっぱ類は類を呼ぶんですねー。笑



ラプソティー
成海さんキターーーーーー!!!!!!!!!!!
『Love is...〜』で神に認定してから
今回のボーナストラックも担当されると聞いて感動。
そして案の定神曲を書いてくれましたね。
これ最後のほうに持ってこられたら死ねるな。
泣くな、絶対に泣くね。
ハモりも綺麗だし、とにかく壮大なメロディー。
とにかく今年のボーナストラックも最高でした☆



風の色
この曲は従来のKinKiっぽい感じだけど、ちょっと不思議な感じがします。
なんかちょっとラテン入ってるのかなとか思うけど、
そこはやっぱりKinKi王道な感じで。
で、また秋元さんの歌詞が素敵なんです。
「誰かのために
 生きている
 なんて素晴らしいことだろう」

あんたのその詞が素晴らしいよ!!!!!!!!!
アレンジもギターの音が気持ちいいし、
勢いのある1曲に仕上がってて聞いてて心地いいですね。
スカっとします。笑



Lose Control
えぇ、王子のソロです。
Hアルから年々エロさが増してます。
去年なんかダイレクトでしたが、今年は…

吐 息 が ! !

吐息が連打されております。
しかもエロい吐息が!!!!!!!
コン会場を血の海にする気だなと確信しました。
しかも最初笑ってるしーーーーーー!!!!!
お前っ!!ふざけっ…(取り乱し)
アレンジはオリエンタルチックな今までにない感じ。
まさに「堂本光一の世界」なんですけどね。
わかるんですけどね、なんか20曲くらいの候補からこれがあがったのとかね。
わかるんだけどね。
これは生で見た場合どうなるんでしょうかね。
私、生きていられますかね。
ただ、ひとつ言えるのは、
この曲は物凄い難しいと思います。マジで。



since 1997
こちらもKinKiとしては珍しいナンバーです。
米村さんが久々に曲を書いてくださってますね。
曲がすごくシンプルなんだけど、その代わりコーラスが分厚いから
寂しい感じはまったくないし、さらにかっこよく決まる感じ。
男女の関係なんだけど深入りできないって感じの曲。
題名からちょっとバラードっぽいの期待してたんですけど。笑
この曲は深読みするべきかなーともおもう曲でもあるかな。
これきっと決まったらめちゃめちゃかっこいいと思いますよー。



unchanged.
剛さんのソロですね。
まずイントロを聴いて「可愛い!!!!!」って思いました。
アレンジが物凄いかわいいんですよもう!!!
詩は古典的でなかなかすんなりは入ってこないけど、
曲は久々に…多分『百年ノ恋』以来の剛さんソロでノリノリという状態になりそうですね。
しかし、詩に英語が多いなコレ。笑
久々に大衆にウケる曲を歌ったのでは。笑
いや、詩がちょっとあれかなぁー。
でもなんか久々に明るい感じでこれまたはまりました。



BRAND NEW SONG
シングルレビューをごらんください。



銀色 暗号
作詩堂本剛 作曲堂本光一
この組み合わせは最強だと思います。
他のスタッフの方も『愛のかたまり』メンバーだったわけでして。
とにかく最強です。
最初は剛さん独特の言い回しで物凄くわかりづらいんだけど
聴けば聞くほど情景が浮かんでくる綺麗な楽曲です。
一人の女性が男性に愛を打ち明けられ
少女から一歩踏み出す感じ??
剛さんの曲に関するコメントを知ってから
ちょっとまた見方が変わってきてるけど、
雪の中に女性がいるって情景が浮かんでくる感じです。
ホント素敵なんですよー。
キラキラした感じで。
最後の詞を、聞こえにくくしたのはなんでだろ。
曲も光一さんらしいメロディーだなと、
もう一発目からそう思いました。



ノー・チューンド
勇気が出てくるような、希望を歌う曲だなって思いました。
現実としっかり向き合って
大丈夫、僕らだってやれるんだって事を
不器用でもいいから前を向いていこうって曲です。
この辺まで聞くとちょっと感動しちゃうんですよね。
っていうかこの曲自体が本当に素敵だから
これだけでも泣けてきちゃうんですけどね。
これ、生で聴いたら泣くだろーなー。
あー泣くな。
間違いないね。



永遠に
シングルのレビューをご覧ください。
| 勝手なレビュー | 14:46 | comments(0) | 光那 |

永遠に

評価:
KinKi Kids
ジャニーズ・エンタテイメント
¥ 1,000
(2007-09-12)
Amazonおすすめ度:
※『永遠に』『夢幻ノスタルジー』は
 初回のレビューに載せています。




【涙 ひとひら】
ダンスナンバーってだけでテンション上がります。
あのKinKi Kidsが。
『ビロードの闇』以来のダンスをしましたよ。
まぁコンサートとかちょこちょこ踊ってますけども。
シングルでは本当に久々ですね。

『スシ王子!』のあのふざけた感じとは打って変わり、
かっこいい感じに仕上がってますね。
とってもかっこいいです。
歌詞も強さがにじみ出ててよろしい感じ。

あとハモリがもう最高!!!
こんな感じの曲はけっこう珍しいので、
結構貴重ですね。




【旅路〜you're my buddy.〜】
歌詞に最優秀賞をあげたいくらいのGJな曲です。
むしろこっちが10周年ソングじゃねーのってくらいの勢いの詩です。
詩がよすぎてこの4曲の中では1番のお気に入りといっても過言ではない。
これはマジで、KinKiの歌です。本当に。

最初トランペットとか聴いたときに
「剛さんの好みそうなアレンジだなー」って余裕ぶっこいてたんですけど
よくよく聴くと…今って平成ですよね。
Hey!Say!ですよね。
なんか歌謡曲ににた曲調だって思い始めて、
いまではイントロを聴くとムーディー勝山が頭をよぎります。笑
でもお気に入りなんですよ。
歌詞が最強すぎるだろうこれは。
なんていったって。
「you're my buddy」ですから。
「お前はオレの相棒」ですから。
相棒ですよ。相棒。
ドラマじゃねーぞ。←

これをぜひ、コンサートのアンコールでやってください。
オレ、号泣すっからよ。笑
| 勝手なレビュー | 01:10 | comments(0) | 光那 |

永遠に(完全初回限定盤)

評価:
KinKi Kids
ジャニーズ・エンタテイメント
¥ 1,000
(2007-09-12)
Amazonおすすめ度:
※『涙 ひとひら』『旅路〜you're my buddy.〜』は
 通常のレビューに載せています。



【永遠に】
徳永英明作曲・satomi作詩。
いやこれ最強すぎるでしょう。マジで。
初めて聴いたときに鳥肌がたちました。
メロディーとアレンジがとても優しく、きれいな上に
あの歌詞は正直販促でしょ。ねぇ。
satomiさんて本当に素敵な詩を毎回書かれますけども。
なんであんなにいい詩を提供してくれんだ。
どんな頭してんだ。(コラ)
あ、アレンジまたCHOKKAKUだ。
CHOKKAKUさんって毎回GJなアレンジしてくるよねぇ…。
パンセの時は正直CHOKKAKU is GODだったっつーか
いまでもCHOKKAKUは ネ申 です。
結婚式にオススメの1曲に仕上がってると思います。

2人のハーモニーが完璧に近いところもいいと思います。
光一さん、今回相当頑張ったね。
この曲相当難しいですよ。
聴いててすごい思いました。
剛さんは問題ないと思いますが…
バラードとなると心配な人が若干1名いますからね。笑
決して下手くそじゃないんですけど、どうもハラハラしてしまい。笑
光一さん本当にきれいにできてて安心しました。(上から目線かよ)

さっき結婚式って言ったけど、
これはやっぱりKinKiに置き換えたいものですな。笑
この2人はやっぱり特別な「何か」で結ばれてると
私は思えてなりません。



【夢幻ノスタルジー】
どっちかっていうと光一さんに合いそうな
KinKiには今までなかったような楽曲ですね。
出だしの剛さんのソロをとあの不思議なメロディーを聴いたら
黒い背景に花吹雪がブワーーーってなってるところを想像しました。
メロディー・アレンジに関しては今回の中で実は1番のヒットです。
メイン2曲よりも今回カップリングがかなりGJな感じがしてならん!!!!笑

これコンでやったらめたくそかっこいいぜーーーー!!!!!
もちろんダンスナンバーでお願いします。
そんで衣装は和風にしてください。
できれば1/2の月夜っぽい袖で、若干着崩して…(以下妄想)

あ、この曲でドキンとするのはノイズがかった
「Broken my heart」
これでしょーーーーーーー!!!!!
光一さんの発音もノイズのおかげか(コラ)
いつもよりきれいに聴こえるし、
最後の剛さんのなんかもう
どうにでもしてください(ひれ伏し)って感じです。
声と曲が凄く合っててこれはかなり完成度が高いです。
| 勝手なレビュー | 00:54 | comments(0) | 光那 |

BRAND NEW SONG (通常盤)

評価:
KinKi Kids,Gajin,CHOKKAKU,成海カズト,オオヤギヒロオ,久保田洋司,石塚知生
ジャニーズ・エンタテイメント
¥ 1,000
(2007-04-25)
Amazonおすすめ度:
通常盤のジャケ写はネ申!!!!!!!!!!!!!!!!
あの写真が渋谷のいたるところにあったと思うと、
あそこは天国だったね。うん。
楽園だったよ。
数時間だけでもあそこにいれてよかったよ。うん。



ここでは『Stay』『hesitated』についてのレビューを書きます。



クローバーStayクローバー
ハモデの『孤独の街角』にめたくそ似てる笑
ってか今回のシングル全体的にカップリングの曲選択がハモデと同じ気がする。
きっとBNSが踊らないからこーゆー曲持ってきてバランス整えたんだろうなって感じ。
でも別系統の方がよかったなぁ。
どうしても被って聴こえる。
曲自体は凄くいい曲だとは思うし、私も好きだけど。
でも時期間違えたんじゃないかなぁ。
確かにシングルのメインには向かないし、
かといってアルバムにも向かないからどうしてもカップリングなんだろうけど。
でももうちょい後の方がよかったかなーとも思う。
KinKiは結構いろんな系統の歌を歌えるんだから、今これじゃなくても…って。
『孤独の街角』の直後にこれはなぁ…って。
それか、初回か通常どっちかに入ってるカップリングってしたらどうだったんだろうと。

曲自体の感想としてはカッコいいし私は好きです。
でもちょっと飽きるかなー…って印象もありつつ笑
嫌いじゃないのは確かです。



クローバーhesitatedクローバー
決して赤西仁の『hesitate』とは関係ありません笑
今回のカップリング3曲の中で1番最初に強烈な印象を残したのがこの曲です。
ハモリ・裏声
両方とも私の好物です笑
ちなみにハモリに関してはKinKiオンリーでの好物です笑
裏声は男の人の裏声が好きなんですけどー。
この曲は絶対にコンで歌ってほしい曲だねー!!!!!
『雪白の月』バリに歌ってほしいなぁ…。
『雪白の月』とは全然曲調も歌詞の内容も違うけど。

そうそう!!
サビの部分がもう妄想万歳の歌詞になってて、
腐ってる身としてはごちそうさまでしたって感じです←
| 勝手なレビュー | 21:16 | comments(0) | 光那 |

BRAND NEW SONG (初回限定盤)

評価:
KinKi Kids,Gajin,CHOKKAKU,成海カズト,オオヤギヒロオ,白鷺剛,家原正樹
ジャニーズ・エンタテイメント
¥ 1,000
(2007-04-25)
Amazonおすすめ度:
初回限定盤のパッケ、
今回は大分こだわりが見られます!!!
初回は手紙っぽいパッケでシンプルでいいと思います。


ここでは『BRAND NEW SONG』『アプリシエ』のレビューを書きたいと思います。



クローバーBRAND NEW SONGクローバー
久々の明るい曲調で、『永遠のBLOODS』を思い出させます。
曲自体もけっこう完成度は高いと思いますね。
ブラスがきいてて
こういう感じの曲って私あんまりすきじゃないんだけど
これは結構好き☆

でもこの曲は結構音程取るの難しそう…。
それをキレイに歌い上げてることは凄いと思います。
歌詞もさわやかで、まさに春らしい1曲だな、と思いました。
ただ全く踊らなくなったなー笑
ちょっとビロビロ以来踊ってないんじゃねー???
おどろーよぉー。

十六茶のCM用のイメージが強くて、
カラオケでうっかり「おいしいとー」って歌わないようにしなければな笑



クローバーアプリシエクローバー
歌詞がヤバイ好き。

幸せの果てはきっと
愛へと繋がっている
君を想う程に
暗闇が晴れてく

愛しさを敷き詰めて
繰り返す夜を抱きしめて
より鮮やかに光る
君の笑顔に包まれてる


ここの部分が最強だと思うわけで。
ちょっと『10years』的なノリがあるなーって思ったんだけど、
私そーゆー曲好物なんだよ笑
大好きなんだよ!!!!!
KinKiにバラード歌わせちゃったらアナタ。
私絶対好きになりますって汗



通常盤のレビューに残りの曲のレビューを書いてあります。
| 勝手なレビュー | 20:57 | comments(0) | 光那 |

Neo Afirca Rainbow Ax

歌詞ブックレットについて。

すげー見づらい笑

おしゃれなんだけど、出来れば向きを統一してほしかった笑



ENDLICHERI☆ENDLICHERI 2
ラリー グラハムさんとのセッションですね!!!
私はよくわからないけど、凄い人なんだよね!!
この人の声すごい渋くてカッコいいよね☆
それからこの曲自体が聴けば聴くほど味が出てくるって感じで。
最初はなんか印象薄いなーって思ってたんだけど、
聴けば聴くほどなんか癖になってくる感じで好きになってきた。
『ENDLICHERI☆ENDLICHERI』と似てるような気もするけど、
こっちの方がより、宇宙的な感じがしました☆
「One more time」の部分が個人的には凄い気に入ってます☆



White DRAGON
初めて聴いた時にズガーンとキタのがこれ!!!!
メロディーがなによりもかっこいいし、
ケリーの歌い方もツボった!!!
歌詞がケリーの世界がいい感じにでてるし。
この曲でテンションをあげたいなぁ。
で、私の好物裏声ね笑
やっぱりこういった生演奏的な音楽はかっこいい!!!
フィーリングで一番最初に好きだなって思いました☆



傷の上には赤いBLOOD
リストを見たときに一番興味を引いたのがこの曲。
ENDLI TVで先に聴いてたけど、ヘッドホンで聴くとまた違うなーと。
題名から想像してた曲とはちょっとちがかったです。
本当はもっと重い曲かなーと思ってたら、曲自体はそこまで重くなかった。
歌詞はたまに重いけどね笑
パーカスが結構聴いててアレンジは凄く軽い感じですね。
全然抵抗なくノれる。
サビの部分の歌詞がとっても好きですー。
「罰当たりと云われてみてもいいんじゃない?」
って歌詞を聴いて、
あぁ…横道にそれてみてもいいのかななーんて思ってみたり。
まっすぐな人生だからさ、私。



Sparkling -album version-
最初聴いてた時は、
「なんだよーシングルと全然かわんねーじゃん」と思ってたんですけど。
これは最後にビックリでしたわ!!!
ちゃんと続きがあったんですね!!!
最後に向かってどんどん盛り上がってテンション上がりきって終わってる感じが
もう最高に気持ちイイですっ!!!!
生で聴きたい…早く一緒に盛り上がりたい…涙
CDの『Sparkling』は先生がいないから寂しい。
先生に会いたい笑



FISH DANCE
ちょっとおもしろいなーとか思っちゃいました笑
なんかいろんな疑問投げかけられてる気がするんだけど、
メロディーとかアレンジがなかなか遊んでて面白いんだもん。
私の好みの曲ではないかなーとか思っちゃうんだけど、
『CRAZYな? FISH DANCE』でしょ??
なかなか笑っちゃいそうになってしまうけど、
ノリはいい方かなー。
ライブで聴きたいかもしれない。うん。



DARLIN'
すっごい好みだー!!!!と思ったのもつかの間。
歌詞がエロい、エロすぎます笑
そしてなんとまぁ女性詩と言うことで…。
ひぃぃぃぃぃぃ!!!!!(喜びの叫び)
コレ多分ライブで聴いたら鼻血出ると思う笑
つーか出してやろうかな(故意にというならやめろ)
「DARLIN'」を連呼してるケリーの声が好きです。
全体的に声が艶っぽくてこっちが興奮しますから笑



宇宙の雨はね 二人で
ピュアだーっ!!!!!!!
なんかENDLI的『くるくる』って感じ。
ここまでノリのいい曲ばっかりだったけど、
ここでちょっと休憩って感じなのかな。
それでもって聴いてて凄く幸せになってくる。
ふわふわしてて、気持ちいいなぁ。
ケリーにしては、すごく分かりやすい詩を書いたなーって思いました。
この曲なら一般人にも受け入れやすいと思うんだけどなぁ。うん。



NARA
inst曲だけど、ケリーの声が入ってて、
なんかこう…悟られてる感じ。
次の『空が泣くから』に繋がってて、
そのつながり方が自然でかっこいいよ。



空が泣くから
シングルのレビューを参照してください。




イントロからケリーっぽいなーって感じ。
メロディー自体も明るいし、
感情的なことを歌ってる曲なんだけど、
生きてるってこの感じが
うれしいんだなぁって思う曲かな。
愛を感じることや、
色んな事を感じることが出来るこの感じ、
凄くしあわせ☆



Take U 2 The Rainbow Star
CCK的な曲かなぁ☆
好きだわ♪♪
ってかスティーブさん、ボイパできたんや(遅)
コレカラオケ入ったら絶対歌うよな!!!!
ノリノリのテンションアゲアゲやな!!!!
ケリーの「LOVE」の言い方が好きです笑
で、最後の部分!!!
あれかなりかっこいい!!!!



Blue Berry -NARA Fun9 style-
TANKでのノリが蘇ってくるために、
公共の場で聞くときには相当な覚悟が必要です笑
ジャンプしたくなります。
踊りたくなります。
ケツをふりたくなります。
そして、ケリーのケツを思い出します笑



Rainbow wing
この曲を聴いてると、
どうしても泣きたくなるの。
最後、歌詞にはない部分になると、
すごく涙が出てきそうになる。
初めて聴いたのはENDLI TVだったわけだけれども。
あの時はケリーが歌ってるのを見てたでしょ。
本当に、体そのもので歌ってる感じがして、
凄く感動したんだ。
歌詞も好きだし、
メロディーはレトロな感じがかっこよかった。



The Voice In My Heart
ギターの音が目立つinst曲ですね。
それでいて、これが最後の曲で綺麗にちゃんと締められてるんですよ。
曲を聴いてると、なんかこう…
やさしい気持ちになってくるような感じがします。
同じ旋律の繰り返しなんだけど、
アレンジ自体もシンプルで聞きやすい感じですね。



今回もなかなかオススメのAlbumですので、
ぜひ購入を!!!!笑
| 勝手なレビュー | 22:35 | comments(0) | 光那 |

空が泣くから

評価:
ENDLICHERI ☆ ENDLICHERI,十川知司,SC△LE,上田ケンジ
RAINBOW☆ENDLI9
¥ 1,000
(2007-02-07)
通常盤のジャケ写は初回と違ってちょっとまた不思議な感じ。
かたっぽだけレンズの入ったグラサンが個人的にとても気に入りました笑
そして、クーサンピックがまた可愛い…。
欲しいわーあのピック(ギターなんか持ってないくせに)


最初の2曲に関しては前のレビューで答えてるので
こちらでは『Man〜』のみで語りたいなと思います。



Man 〜あなたの宇宙に生きていたい〜
こちらは明るい感じの女性目線の曲ですね。
ケリーの女性に対するイメージが伝わってくる感じだなーと。
女って私も女だけどよくわかんない生き物なんでしょうね。
そんな感じを曲から感じました。
可愛い感じもしつつ、どこか矛盾も感じるような…。
そんなアレンジになってると思いました。
コーラスとかあってノリも『Woman〜』とは全然違った感じで。
言われなきゃ多分同じ曲とは気づかないだろうなぁ。
男性と女性をこうやって分けて詩を書く事ができるケリーすげぇ。
個人的には『Man〜』の方がケリー色は強いと思います。
| 勝手なレビュー | 21:21 | comments(0) | 光那 |